2004年08月30日

悲しい時…38

アテネオリンピック、選手コメントから


「田村でも金、谷でも金」

次回のオリンピックは田村(旧姓)に戻っていたりして…

そうしたら、

「田村でも金、谷でも金、田村(旧姓)でも金」

になるのだろうか?



posted by ころすけポー at 10:56| Comment(12) | TrackBack(0) | 悲しい時 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月09日

悲しい時…37

(かなしいときィー)


久しぶりの高速長距離運転中に

車の冷房が壊れてエアコンが効かなくなってしまったときー



本当に暑かったァ〜
posted by ころすけポー at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 悲しい時 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月05日

悲しい時…36

(かなしいときィー)

買ったばかりのソフトクリームが

ボトリと落っこちてしまった時
posted by ころすけポー at 04:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 悲しい時 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月29日

冬のソタナ

冬のソッタナ


韓国製の日本の東北地方『岩手』を舞台にした男女の恋愛物語。

「ソッタナごどしねんでけろ、おら、おめのごど すかねーやんかすけ そばさ寄らねでけろ」

「ソッタナこと言ったらわがね」」(そんな事いってはいけません)

「ソッタナごど言ってもしやねんだ!」(そんなこと言ってもしょうがないだろう)

「そったな話ばり聞いででも、とだでねぁでば」(そんな話ばかり聞いていても際限がない)


というよう方言が飛び交う純愛ドラマになっているらしい。
posted by ころすけポー at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝鳥(たからどり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

世界の中心で…

片山 恭二著
社会の窓の中心で、愛を叫ぶ

公衆の面前でズボンのチャックから「息子」を出して「オラ、オラー」といっている変質者を題材にした小説。

そんなところで、「愛ぃぃいー!」と叫ばれても困るよなぁー。


こういう純愛小説?(読んでないからわからない)を下ネタにすると真面目に怒る奴がいるんだろうなぁー。でも原題の『世界の中心で、愛をさけぶ』だってこれのパクりなのだからねえー。
posted by ころすけポー at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝鳥(たからどり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

悲しい時…35(こうさぎ)

きのうHAZELが、巨人軍が選挙しないです。
きのうHAZELが、ニューヨークへ巨人軍は作業しなかったー。
きょうは巨人軍がニューヨークで巨人軍はニューヨークへヒットするはずだった。
巨人軍の、8した?


*このエントリは、こうさぎの「HAZEL」が書きました。
posted by ころすけポー at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 悲しい時 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月27日

悲しい時…35

(かなしいときィー)

バナナで滑って転んだ友人を見たとき


今日び、マンガでも取り上げないようなベタなネタだ。
思わず周りにいた人たちが引いた…
記録を調べると最後にバナナの皮で滑って転んだのは1942年、カリフォルニア在住のミッキーという少年らしい。
それ以来の出来事にいあわせた人々は思わず携帯で写真をとっていた…
posted by ころすけポー at 08:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 悲しい時 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月20日

踊る紐育、夜の大走査線

踊る紐育(ニューヨーク)夜の大走査線

休暇を楽しむ水兵のジーンケリーとシナトラ。途中でであったシドニーポワチエとともに黒人差別が激しい南部湾岸署にやってくる。彼らと青島刑事が活躍するミュージカル活劇。



posted by ころすけポー at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝鳥(たからどり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月18日

悲しい時…34

(かなしいときィー)

仮装大賞で、はしゃいでいる

年老いた欽ちゃんを見たとき



(たかが仮装ごときを涙と笑いに無理あり仕立て上げてしまうTV的な発想はもういい加減にしたらどうだ?)

でも、このピンポンはかなりいい出来だ。カメラアングルまで変えるとは…笑える。
posted by ころすけポー at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 悲しい時 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月16日

悲しい時…33

(かなしいときィー)

毎日書いているblogのネタが

どうしても見つからない時



早くも「燃え尽き症候群」かぁ

(燃えつきるほどのブログかぁーという罵詈雑言が聞こえてきそうだ…)
posted by ころすけポー at 06:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 悲しい時 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

